こんにちは! 超せまっ!ワンルーム2人暮らしのまさすみ(夫)です。

2017年7月に当ブログ記事の中でアクセスが多かった記事をランキング形式でご紹介します。
今月から下部に「殿堂入り記事」枠を設けました。

2017年7月の人気記事ランキングベスト5

  1. メルカリで本がポンポン売れるコツ!
    新書と古本の売り方の違い。

    メルカリ 本 売れる

    私はメルカリで古本だけでなく、新書も出品していますが販売のコツが少し違います。今回はメルカリで本を売れやすくするために私が行っている方法を紹介します。

  2. ざらめざらめ

    先月もたくさんご覧いただきありがとうございます(^^)
    やはりメルカリ人気は大きいですね!不要な本を売る方法、参考にして頂けたら嬉しいです。
    現在、ゆうゆうメルカリ便はローソンなどのLoppi端末では使用出来ない状態が続いています。
    匿名配送を選ぶ際にはご注意くださいね(^^)

  3. 防音は少しの工夫で超絶効果!
    せまいワンルームで私がやっている防音対策

    防音対策 ワンルーム

    賃貸マンション・アパートで気になる防音対策は少しの工夫で大きな効果を得られます。実際に私が行っている防音対策も含めて、なるべく簡単にできて、効果がある方法をご紹介します。

  4. まさすみまさすみ

    防音対策はお互いのために大切!
    最近、我が家の数戸隣の住民がやたらうるさい。ちょっと普通ではない感じ。。マンションの管理に聞いたところ、ほかの居住者からもクレームが出ている様子。こういったことにならないように騒音を出さないように気を付けましょう。

  5. ユニットバスが排水詰まりで逆流!
    対処法と日々の簡単お手入れ方法

    ユニットバス 排水詰まり

    ある日突然起きる、お風呂の排水詰まり。日々のお手入れが大事ですが万一、詰まってしまった場合にも自分でできる解決方法があります。特にユニットバスの場合は排水が詰まると大惨事です。我が家のユニットバスの排水詰まりを解決した時の方法もご紹介します。

  6. まさすみまさすみ

    我が家は詰まり対策をしてから全く詰まらなくなりました!先日、念のためゴム手袋をして排水溝に手を突っ込んでみましたが、中にも全くゴミが溜まってませんでしたよ(^^)

  7. ドトールにブラックカードがあるだと!
    バリューカードの特典と入手方法

    ドトール ブラックカード

    お得なドトールバリューカードの内容と、幻のブラックカードの入手方法を紹介します。ドトール公式ホームページや店舗でも紹介されていない超お得なブラックカードを手に入れれば、あなたもドトラーです(笑)

  8. まさすみまさすみ

    最近は全然ドトールに行っていません。。最近はサンマルクカフェで20%割引になる株主優待カードを狙っています。ちなみに権利確定月は3月です。

  9. サンマルクカフェのデザートランキング!
    私が実際にほぼ全部食べた感想です

    サンマルク デニブラン和風あずき

    サンマルクはチョコクロが有名ですが、それ以外にも美味しいスイーツがいっぱいあります。ということで、サンマルクカフェのデザートを(ほぼ)全種類食べてみました!今回は私が実際に食べたサンマルクカフェのデザートを5つ星評価のランキング形式で紹介します。

  10. ざらめざらめ

    デザートの個人的ランキング、ご覧いただきありがとうございます☆
    特に1位のデニブランは突然食べたくなる程、お気に入りです(^^)
    普段は夫とシェアするのですが、これはあげたくないっ!笑

    サンマルクのデザートはアイスを使ったものが多いので、今の季節嬉しいですね(^^)!
    ちなみにサンマルクカフェの代名詞『チョコクロ』は、デザートではなくパンという扱いらしいですよ。

    あと、いつも行っているのとは違う別のサンマルクの店舗で見たことがないデザートを発見!こちらも現在、少しずつ食べていますので近いうちにレビューします(^^)

殿堂入り記事

月の閲覧数が数か月間、上位になっている記事はこちらでご紹介します。

  1. 生計同一関係に関する申立書の書き方は?
    私が書いた具体的な内容

    生計同一関係に関する申立書 書き方

    年金を受給している家族が亡くなったときに記載する「生計同一関係に関する申立書」の書き方と、私が具体的に記載した内容をご紹介いたします。何を書けばいいのか分かりづらい書類なので、お悩みの方のご参考にして頂ければと思います。

  2. 納骨の時の骨壺の包み方、運び方はどうすればいい?風呂敷?かばん?

    骨壺バッグ 包み方

    4月に義父の納骨をする予定ですが「骨壺をどうやって持っていく?」と夫と悩んでいました。私たちの場合、交通手段は新幹線。骨壺を何に入れていくか、そもそも骨壺を運ぶ方法って、なにがあるんだろう・・。ということで調べてみました!

ご覧頂きまして、ありがとうございました!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スポンサードリンク