こんにちは! 超せまっ!ワンルーム2人暮らしのまさすみ(夫)です。

2017年5月に当ブログ記事の中でアクセスが多かった記事をランキング形式でご紹介します。

家族関連、食べ物、カフェ、まさにこのブログらしいラインナップ。
ますます雑記ブログ化が進んでおります(笑)
ちょうど新生活を始めた方が調べそうな内容の記事も初ランクイン。

それではどうぞ。

  1. 生計同一関係に関する申立書の書き方は?
    私が書いた具体的な内容

    生計同一関係に関する申立書 書き方

    年金を受給している家族が亡くなったときに記載する「生計同一関係に関する申立書」の書き方と、私が具体的に記載した内容をご紹介いたします。何を書けばいいのか分かりづらい書類なので、お悩みの方のご参考にして頂ければと思います。

  2. ざらめざらめ

    ランキング常連の「生計同一関係に関する申立書」の書き方の記事です。
    書き方が分からない方はこちらを参考にしていただければ問題がないかと思います。

    我が家では義父が亡くなって約半年が経ちました。
    納骨なども終わって祖母も落ち着いたようです。

    残るは相続関連。
    夫の家族は少し懸念する事情があります。夫いわく、面倒なことになるかもねと。。
    一体どうなることやら(汗)

  3. ピザポテトが売ってないから作ってみたら、
    思った以上の出来に驚いた!

    自作ピザポテト

    「芋不足でピザポテトが休売!?」とニュースで見たのでコンビニに行ったら、本当に売り切れてました(泣)「無い!」と言われると急に食べたくなるのはなぜでしょう。自作で作っちゃいました!今回は私が再現したピザポテトの作り方とレシピ?を紹介します。

  4. ざらめざらめ

    先月の1位からランクダウン。ピザポテトロスも少し落ち着いてきたのかな。
    そういえば、テレビでカールが東日本で販売中止になると言っていました。
    ニュースの映像では早速スーパーに買い求めに行っている方も。

    無くなると言われると欲しくなるのが人間のサガ(笑)

  5. ユニットバスが排水詰まりで逆流!
    対処法と日々の簡単お手入れ方法

    ユニットバス 排水詰まり

    ある日突然起きる、お風呂の排水詰まり。日々のお手入れが大事ですが万一、詰まってしまった場合にも自分でできる解決方法があります。特にユニットバスの場合は排水が詰まると大惨事です。我が家のユニットバスの排水詰まりを解決した時の方法もご紹介します。

  6. まさすみまさすみ

    初ランクインの記事です。4月に新社会人や大学生が一人暮らしを始めて、ユニットバスが詰まって調べている方が多いのだと思います。

    排水詰まり問題は本当に大変です。何よりも大事なのは予防。
    日頃、簡単な掃除をしておけば詰まることはありません。
    我が家でも対策をしてから詰まることは無くなりました!

    先日、便利グッズ情報も少し足しましたので、ユニットバスの物件にお住まいの方はぜひチェックを。

  7. 納骨の時の骨壺の包み方、運び方はどうすればいい?風呂敷?かばん?

    骨壺バッグ 包み方

    4月に義父の納骨をする予定ですが「骨壺をどうやって持っていく?」と夫と悩んでいました。私たちの場合、交通手段は新幹線。骨壺を何に入れていくか、そもそも骨壺を運ぶ方法って、なにがあるんだろう・・。ということで調べてみました!

  8. ざらめざらめ

    生計同一の書き方と同じで、いざその事態になるまで考えもしないことですよね。

    5月上旬に記事の中で紹介した骨壺バッグで納骨に行ってきました。
    あからさまに「骨壺を運んでいる」という感じがしないので駅や新幹線の中でも周囲が気になりませんでした。
    持ちやすさの面でも夫は楽だったと言っていました。

    ちなみに同じ新幹線に乗っていた方で風呂敷に包んだだけの状態の方がいました。やっぱりちょっと周りの方は気になっているようでした。

  9. ドトールにブラックカードがあるだと!
    バリューカードの特典と入手方法

    ドトールバリュー ブラックカード

    お得なドトールバリューカードの内容と、幻のブラックカードの入手方法を紹介します。ドトール公式ホームページや店舗でも紹介されていない超お得なブラックカードを手に入れれば、あなたもドトラーです(笑)

  10. まさすみまさすみ

    先月も同じ5位でした。意外と人気のある記事ですね。
    ブラックバリューカードの存在は公式HPにも出ていませんし、あまり知られていないので調べている人がいるんですね。
    きっとその方もドトラーだ(笑)

    私も自称ドトラーですが最近はかなりサンマルクカフェに浮気中。。

ご覧頂きまして、ありがとうございました!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スポンサードリンク