こんにちは! 超せまっ!ワンルーム2人暮らしのまさすみ(夫)です。

2017年3月に当ブログ記事の中でアクセスが多かった記事をランキング形式でご紹介します。

それでは、ご覧ください。

  1. 生計同一関係に関する申立書の書き方は?
    私が書いた具体的な内容

    生計同一関係に関する申立書 書き方

    年金を受給している家族が亡くなったときに記載する「生計同一関係に関する申立書」の書き方と、私が具体的に記載した内容をご紹介いたします。何を書けばいいのか分かりづらい書類なので、お悩みの方のご参考にして頂ければと思います。

  2. ざらめざらめ

    ページビュー数で2位以下を大きく離してダントツの1位でした。

    「生計同一関係に関する申立書」の書き方は本当に悩まされます。
    おそらく何度も書くものでもないので、分からなくても当然ですよね。

    実際、私が記入に迫られた時は参考になるような具体的な情報がなく、本当に書き方もあっているのか不安なまま提出しました。
    年金事務所でチェックされている時間はドキドキ・・。

    その後、お金がちゃんと振り込まれてきましたので、こちらの書き方を参考にしていただければ問題がないかと思います。

  3. 狭いワンルームに夫婦で住んで半年。
    なんて平穏な生活なんだろう。

    平穏な生活 ワンルーム

    超せまいワンルームに住んで半年。以前は2DKの家に住んでいたので正直引っ越してくる前は少し心配はありました。でも、実際に住んでみたら不便に感じることはほとんどない。むしろ、メリットの方が多い。せまいワンルームに引っ越してくる前と、半年住んでみた後で変わったことを紹介します。

  4. まさすみまさすみ

    この記事を書いてから少し経ちましたが、相変わらず平穏な日々を過ごしています。

    ここ1年位は色々なことに対する執着がそぎ落とされてきたように思います。
    固定観念がはずれると、今までの価値観は崩れ去るんですね。

    近頃、妻は実家の猫ちゃんだけに満足できず、ウチでも猫を飼いたい病が発症しているので、もしかしたら、そのうち引っ越すかも。。
    もちろん、猫OKの「ワンルーム」です(笑)

  5. サンマルク創業祭が超お得!
    ドトラーだけどサンマルクカフェに浮気中

    サンマルクカフェ創業祭第2弾 たっぷりチョコクロ

    ドトール大好きな私がチョコクロで有名なサンマルクカフェにもよく行くようになりました。サンマルクには他のカフェにはないお得なサービスがあります。そして今、超お得な創業祭イベントも開催中。サンマルクカフェのお得な利用法と創業祭イベントを紹介します。

  6. まさすみまさすみ

    これは結構、最近の記事です。
    今日もサンマルクに行ってきましたよ(笑)

    こちらで紹介したサンマルク創業祭第2弾は2017年3月末で終了となりました。
    また新しいイベントが開始した時には紹介します!

    メンバーズカードを活用するだけでも十分お得に利用できます。

  7. 私の夫はコストコに誘っても行かない!
    必要な物を必要な分だけ買う。

    必要なモノを必要なだけ

    イトコがコストコ会員なので、たまに一緒に連れて行ってもらいます☆コストコってお得感がすごい!行くと何か欲しくなる。でも、私の夫は全く行きたがらない。今回はお得感で不必要な買い物をするもったいなさについてのお話です。

  8. ざらめざらめ

    このブログ記事を書いた後にもコストコへ行く機会がありましたが、私は常備薬の頭痛薬だけ買って帰宅。

    やっぱり必要なものが必要な分だけあれば良いんです!
    無駄遣いが減ると嬉しい・・!

  9. ワンルームで二人暮らしに必須!
    ロフトベッドで空間を有効活用する方法

    トロフトベッド ワンルーム

    せまいワンルーム暮らしでのロフトベッドのおすすめポイントを紹介します。二人暮らしでも空間を有効活用できるロフトベッドは部屋を広く使うためのベストアイテムです。便利な機能がついている物も。

  10. まさすみまさすみ

    ちょうど引っ越しが増える時期なので、ロフトベッドのことを検索している人が多いのでしょう。

    我が家は狭いワンルーム暮らしなので、ロフトベッドが無ければ生活できないと言えるくらいの必須アイテムです。

    これから一人暮らし新生活を始める人もロフトベッドがあると空間を有効活用できますよ。
    機能性ロフトベッドも色々あって、学生さんなら「デスク付き」、女性には「ハンガー付き」「カーテン付き」などがオススメです(^^)

ご覧頂きまして、ありがとうございました!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スポンサードリンク